FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンチャー限定 万年筆 透明軸シリーズ アクアブルー

ワンチャー限定 万年筆 透明軸シリーズ アクアブルー



セーラー万年筆と筆記具専門店「萬佳」のコラボ万年筆ですね。
「枝垂れ藤」 とか ターコイズブルーのものとかもありましたけど、
今回はアクアブルーです。
以前のターコイズブルーよりも若干薄い色になりますね。

「青く澄んだ海」、「雲ひとつない晴れ渡った空」、
孔子の残した言葉「明鏡止水」などをイメージしているのですね。

明鏡止水って、
聖闘士星矢Ωの龍座(ドラゴン)の龍峰(りゅうほう)の技で覚えました。
言葉だけですけど、意味は「何の邪念も無く、静かに落ち着き澄み切っている心」
という意味らしいです。

いや、それにしてもいい色だ。
個人的には南国の綺麗な海の色のように思う。

ABS樹脂素材ですけど、色が綺麗なので、宝石のような、
ガラスのような雰囲気がありますね。

透明軸はこういったところが魅力なのか。

筆記具専門店ペンライフ




ワンチャー限定 万年筆 透明軸シリーズ
が通販販売の低価格順の価格と詳細情報はこちらからです
スポンサーサイト

ご注意・免責事項

当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。

・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。

・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

全記事表示リンク

フリーエリア



ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。